iws的な!

iws - I will somehow - 的に様々な事についてブログにしてます

2015-01-01から1年間の記事一覧

通信費の節約を実際に再現させてみた!

以前にも書いてますが、 iPhone5を解約してガラケー化(いわゆる「2台持ち」化)した件、 これもそもそも通信費の節約が目的です。 何回もこの写真使ってる。。。 ガラケー化したのは第1段で、 第2段としては、具体的に通信費をさらに安くします。 iPhone…

ガジェット好きで、iPod、iPhone、Nexus7とかいつの間にか色々持ってた

そうなんです、ガジェット好きです。 iPod classicに始まり、 iPod nano、iPod touch(4th)、iPhone5、iPod touch(5th)とどんどん増えていきました。 好きな人はもっと持っていると思いますが。 我ながら多いと感じてしまった次第です(^^) iPod nano(最右)は…

2台持ちにしてから月額ものすごく安くなって年うん万円節約!!

先日書きましたが、 iPhone5を解約してガラケーにしてから、 まだ料金支払いの請求が来てないので、 安さは実感してませんが、 おそらくものすごく安くなります。 ↓これは左:解約したiPhone5、右:現在のガラケーです。 今までは2人(夫iPhone5、妻ガラケ…

格安SIM運用のためにiPhone5を解約してみた

格安SIMで運用(俗にいう2台持ち)するために iPhone5を止めてガラケーにしました。 ソフトバンクへ行き、iPhone5からガラケーにしたいと言うと、 「15分くらいで出来ます」とのこと。 iPhone5は、家でWiFiで使用したいのですが、 SIMを抜くとアップデート…